おいしく、生きる

have a good day!

無印の上質紙1日1ページノート

インプットしておきたいことやその日のうちにやらないといけないことをメモやカレンダーに書き込んでおかないと、時間が経ったあとに「わたしさっき何しようと思ったんだろう」って思うことが増えて。

仕事の時はカレンダーかメモ、プライベートではスケジュール帳か携帯メモを使うけど、いざそれを見ようとした時にどこに書いたか忘れることもしばしば。

こういう「あとでしよう」と思ったこと、「覚えておきたいこと」を一元管理できるものないかなーって探していた時に、大好きな無印に万能なグッズがありました。

その名も「1日1ページノート」

f:id:oishiku-ikiru:20160124124048j:image

ネットで見つけたものの、店頭で見つからず店員さんが持ってきてくださいました。が。

f:id:oishiku-ikiru:20160124124341j:image

・・・こんなに分厚いの?!

って正直そう思いました。
でも長く使うものだし、逆に薄すぎると速攻で買い替えなきゃ行けなくなりそうだしって思うとこんなものかと。

ちなみに3センチくらいあります。

f:id:oishiku-ikiru:20160124124523j:image

中身は右上に日付を書くスペースと、横線タイプのノートとなっています。

薄っすらとですが、縦に点線も入っているのでバランスよく字が書けそう!

f:id:oishiku-ikiru:20160124124707j:image

(見にくい・・・ですがちゃんと入ってます)

お値段は税込みで600円。

仕事関係のこと、小説のフレーズ、あとでやろうと思うことメモetc...
本当になんでも使えそうです。

買ってよかった★★★